0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


「山本耳かき店」と「みみもん」

今回、出張で仙台に行ったついでにみみもんに寄ってきましたので
山本耳かき店との比較を、経験を踏まえつつ独断と偏見で書いていこうと思いますw
※以下女の子は山本耳かき店に合わせて小町と呼称します。
※施術に関しても小町に個人差があります。
ということだけご承知おきください。


【小町】
山本耳かき店は18~30+α歳と幅広い
みみもんはアンダー25が中心

【価格】
耳かき60分を比較すると
山本耳かき店が5200円
みみもんが5000円
※みみもんは1月下旬まで平日10%引き(延長の可能性あり
俺は耳かき30分+足踏み20分をしてもらったが、4500円だったので安いと思ったw

【予約】
山本耳かき店は電話予約のみ。
みみもんは店側に伝われば何でもOK。

【受付】
山本耳かき店は基本的に店長or男性スタッフが対応。
空き待ちの場合は予約表を渡されて、時間まではどこかで暇を潰さなければならない。
部屋の入出時も客と客が顔を合わせないように配慮している。
みみもんは女性スタッフが対応。
名前(ニックネーム可)と住所を最初に書かされる。
その後、利用にあたっての注意書きを渡されてそれを読み終わってからの案内となる。
↑ここら辺は山本耳かき店もしっかりやった方がいいんじゃ…と思った。
空き待ちも、数人くらいなら店内で可能。
客同士も顔を合わせるし、小町も結構顔を出すのでそこでちょっとおしゃべりをするなどもありアットホームな感じ。

【部屋】
山本耳かき店はたたみ。
みみもんはフローリングにマットが敷いてある。
部屋の大きさはどちらも同じくらい。
道具類は山本耳かき店の方が種類は多い。
みみもんは必要最低限の物しかなくすっきりした感じ。
部屋もみみもんが断然キレイ。

【制服】
山本耳かき店は浴衣。
みみもんはセーラー服。
どちらもイベントなどは行っており、その時は私服だったり別のコスプレをしたりする。

【耳かき】
基本的な部分は同じ。
有無で言えば、みみもんには「鼓膜振動(馬の毛)」と「耳吹き」がなかった。
気になったのが産毛剃りのゾクゾク感、みみもんのはめっちゃゾクゾクした。
製品名を問い合わせて山本耳かき店に持参しようと思うw
やり方が上手かった可能性もあるけど、あれは製品の力だったと思うw
耳かきの良さは個人的には圧倒的に山本耳かき店。
後は耳つぼマッサージが違った。みみもんの方がつぼを押されている感じがして効果がありそうだった。

【マッサージ】
こちらはみみもんのは受けてこなかったので何とも言えないけど
話を聞いた感じではガチのマッサージらしい。
内容は山本耳かき店とほとんど一緒だけど、質が違う…と。
足踏みマッサージと肩もみだけはしてもらったけど確かに良かった…特に足踏みマッサージ。
山本耳かき店のマッサージは、正直あんまりな感じかな。
ただただ無作為に叩かれてるという感じ。
唯一ハンドマッサージだけは神。

【会話】
どちらも楽しい!
山本耳かき店はゆったりな感じでしゃべってくれる小町が多いので
施術の邪魔にならないのが素晴らしい。
一方、みみもんは友達みたいな感じなので普通に楽しい。
俺はどちらかと言えば前者が好き。
でも、みみもんはみみもんで良かった。
そういう感じの店なんだなぁと認識してれば楽しめる。
ただ、そんな感じを山本耳かき店でやられるとダメw
たまに賑やかな客が来るけど、部屋離して欲しいって思うw
客につられて小町もうるさくなるんだよね…そこはホント勘弁。

【ブログ】
山本耳かき店は小町のブログは任意。(Twitterをやってる小町もいる
やってる人もやってない人もいる。
出勤時間を中心に日常を呟いてる感じ。
コメント返しも小町次第。
一方、みみもんは投稿数の大小はあれど皆やってる模様。(他のSNSはなし
コメント返しも+αで返すのであれはお客さんも嬉しいと思うw
他の小町もコメント参戦して、わいわいな感じ。
ただ、明日は仲良しのお客さんが来るから楽しみ~!などと個人向けの投稿や差し入れ報告など
客の気に入られ合戦を誘発している節があるw

【ポイントカード】
どちらも同じ。
15ポイントで1000円引き。
30分で1ポイント。

【その他】
みみもんの店長が元山本耳かき店のお客さんだったらしく、それで耳かき店を作ったらしいです。
あとは、みみもんの小町は正座用の台座を使ってないらしい…すごい。

概ねこんな感じな事を思いました。
簡単に言えば耳かき寄りなら山本耳かき店。
マッサージ寄りならみみもん。
耳奴隷なら山本耳かき店池袋店ww
まだ某嫁さんを知る小町が在籍してるので興味がある人は行ってみよう!

テーマ:耳かき
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

プロフィール

MIU

Author:MIU
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
